HOMEへ * HOME最新の日記 *
HOME>日記>13年8月分


■ 2013年8月の日記 ■

… おかげさまでチョビは元気です! 何とか夏を乗り切れそうで良かった〜vvv …

■ 8月10日(土) BRのProms!

ご無沙汰しております。これだけ汗を流しているのに痩せないなんて、どういうことだろう…と思うくらいに毎日暑いですね。

ついに7月は1日も日記を書きませんでした(汗)
パソコンの動作が重いために、家に帰ってからほぼパソコンを開いていない状態です…
日記もメールも止まっておりまして申し訳ありません。。。(後日、必ずお送りします。)

ですが、新PCがすでに我が家に到着しております!
今週末に中身の移動が出来ればいいなぁと思っております。ひひひ。

6月の日記後、チョビは予定通りに退院しました。
今までとは同じにはいきませんが(後ろ足がついていけない時がありますし)、でも毎日幸せをかみ締めながら、一緒に散歩していますv

そして今はドラマ半沢直樹にハマッております(笑)
会社に来る銀行の担当者様も厳しく観察していますよ(爆)
-----------------------------------------

さて、現在バイエルン放送交響楽団は夏のヨーロッパツアー中!

8/8・9はイギリスのPromsに参加してます〜

Promsといえばイギリスの放送局BBC3!

バイエルン放送局同様、ラジオの生中継あり、オンデマンドあり、一部の映像あり、と至れり尽くせりな局なのです。


↑こちらはその1日目のアンコール。リゲティのルーマニア協奏曲(らしい)。
大好きなコンサートマスターのアントン・バラホフスキーさんが格好いい(もちろんその他の方々も!)ので、ぜひ観てみて下さい〜 ヴァイオリンの音色も素敵です。
私も何度も観てしまいました。。。 Proms独特のホールの雰囲気を観るだけでも楽しいですよv

内田光子さんの映像もあるのですが、貼り付け方に自信が無いのでこちらのページでご覧ください。

■ 8月8日分オンデマンド(音のみ)↓↓↓
 ◎ BBC3(6日間聴けます) … その1 その2
 ◎ Musiq3(クリックすると音が出ます) … こちら
 ◎ Franece Musique(こちらでは放送全部を聴けるかがよく分かりません) … こちら

2013 Season, Prom 33
Thursday 08 August 2013
Live from the Royal Albert Hall, London.

Beethoven: Piano Concerto No. 4 in G major
Berlioz: Symphonie fantastique

Mitsuko Uchida (piano)
Bavarian Radio Symphony Orchestra
Mariss Jansons (conductor)


これから2日目のマーラー2番が始まりますが、私は寝ます。。。

追記:
YouTubeで動画がもう出ていました!!!

ベートーヴェン Pf協4番


ベルリオーズ 幻想交響曲

▲ TOPへ



* HOME最新の日記 *


本嫌いさんの読書感想文〜カラマーゾフの兄弟はいつも貸出中?!
Copyright(c) YUKIKOGUMA All Rights Reserved