HOMEへ * HOME最新の日記 *
HOME>日記>06年10月分


■ 2006年10月の日記 ■

… 憧れのデュメイさんに会えたっ!!! 1ヶ月間、頭の中はデュメイさんの思い出で一杯でした(爆) …

■ 10月31日(火) 村上開新堂

今日、また1人午後からバイトさんが消えてしまったのですがっ…!!!

今どきの若者の考えが全く分からない雪こぐまです(苦笑い)
>私もそんな年になってしまったのかしら。とてもそんな子には見えなかったのですがね。

携帯にかけても電源切られているからつながらないし…いえ、そうならいいのですが、何らかの事件に巻き込まれていたりしたら大変ですので、嫌なら嫌とはっきり言ってから辞めるなり帰るなりして欲しいのですよね。止めませんから(笑い)
でも午前中、この子に何があったのでしょうね…

携帯がたとえつながったとしても、その時私は何と言えばいいのか、いつも困っています。
本当、こういう行動は周りが…というか私が迷惑なんです。それを分かって欲しいです!

―― さてさて。
今、すごく食べてみたいのが『村上開新堂』さんのクッキー!!!
…これ、お客様の紹介がないと買えないのだそうです。
今どき、そんな殿様商売的なことして許されるのかしら…と元販売員としてはムッと来る部分もあるのですが、だからこそ、そのお味を試してみたいのです(笑い)
地道にツテを探してみたいと思います♪>食べられるのは何年後かな。

▲ TOPへ

■ 10月30日(月) 

久しぶりに、帰りの電車で寝過ごしてしまい隣の駅まで行ってしまった雪こぐまです(汗)
>1駅だけで良かったです…

今晩のおかずは秋刀魚でした。私はあまり魚を好んで食べる方ではないのですが、でも今年の秋刀魚(いただきもの)は美味しいと思いました。これならいつ食卓に出ても、嫌な顔せずに食べられそうです(笑い)
あ、先日の鮎も美味しかったです。
鮎ご飯は、母が作り方を間違えたので鮎が粉末状になってましたけど(爆)

近頃、パソコンの容量がだいぶ重くなってきまして悩んでいます。
恐らく、音楽ファイルが原因なのでは…と思うのですが、でもいくらCDーRに焼くとはいえ、心配で削除できないのですよね(苦笑い)! パソコンのメモリを増やすか、外付けのHDDを買うか、なのかなと思うのですが、勝手が分からないので何とも…

そんな状態の中、日本時間の11月10日(金)4:05〜7:15にネットラジオ 『Musiq3』 で デュメイさんのバルトークVN協奏曲第2番のベルギー生中継 があります!!!
※詳しくはこちらで。

素晴らしき哉、ネット社会。日本を去られても、こうやってライヴを聴くことが出来るのですからv 嬉しいです。というよりも、日本に、中国に、ベルギーに、って本当にデュメイさんは世界を飛び回られている方なのですね。

この時間に起きている方は、ぜひBGMにどうぞ!
ネットラジオから聴くデュメイさんの演奏は、アルバムとは違ってまた格別です。ライヴなので、ヴァイオリンの流れが活き活きとしていますし、音もすごく良く録れています(生がもっとすごいからなのですが)。きっと、今回も素晴らしい演奏が聴けると思います。
バルトークの協奏曲は私は聴いたことありませんが、この演奏で覚えてしまいたいです。

―― ですが。先程の話題に戻るのですが、私のパソコンはすでに悲鳴をあげているので、録音出来るのか…それ以前に、演奏を聴くことが出来るのか(固まったりして!)
心配です。近日中に、何とかしないと、ですね。
この日は頑張って、4:00に起きます(笑い)!…起きられるといいな。

▲ TOPへ

■ 10月26日(木) シンジラレナ〜イ!

日ハム、すごかったですね! 優勝おめでとうございます♪
最近、テレビ自体見ることが無かったのですが、さすがに今日は見入ってしまいました。
ちなみに、久しぶりに見た火曜日のスーパーピアノレッスンのダルベルト先生のリストのソナタもすごかった!!!なぜか、映画パッションを思い出してしまいました…
全身全霊をこのソナタに捧げましたっ!というような演奏でした。

さてさて。
先日少し書きました(というか、ここに書いていいのか分かりませんが)、スペインに只今旅行中のオペラ座の灰燼さんがプラド美術館に無事着いたようです!
>こちらも、おめでとうございます!!!
まるで自分がたどり着いたかのように嬉しいです(笑い)
貝殻の子供たちには御対面できたのかしら?!きっとオペラ座の灰燼さんのことですから、何日もかけてじっくりとプラド美術館を堪能なさっているのでしょうね。

普通の人では体験できないような、とても楽しい(?)旅をされているようですので、帰国されてからのブログの更新が見逃せません。写真もたくさん撮られていることでしょう。

写真といえば、私も数年経ってしまったアンコールワットの写真があったりして…(汗)
これを何とかしたいと思いつつ、今に至っています。こうなったら、日記に少しずつアップさせてもいいかなぁと。そんな沢山あるわけでもありませんし!>考えてみます。

▲ TOPへ

■ 10月25日(水) 沖縄に行ってきました!

海の青さが素敵ですね!

…といっても、『両親が』です(笑い)私は留守番。
東京は雨が降って寒い日が続きましたが、沖縄は30℃だったとか。

「お前も、今度会社休んで行って来なさい!」

と父に何度も言われました(爆)相当、良かったようです。

本当、心が癒されそうです(笑い)

ただ、留守番してたこちらは大変でした。
朝はチョビの散歩がありましたし…大雨の中の散歩は大変(涙)
5時なのでまだ寒いし、暗いし。涙と鼻水とが入り混じった状態で(ハンカチで拭く気にもなれませんでした)散歩しました。

夜は夜で、いつもだったら家に帰ると夕食が用意されているという有り難い環境な訳ですけれども、 お腹が空いてイライラしながらの夕食作り…もうすこしで完成!というところで、

ピンポーン

…荷物が届きました。
発泡スチロールの中には、何か生モノ系が入っているような嫌な予感が…

氷水の中に鮎が15匹入っていました(爆)

あ…鮎なんて、どうしたらいいのか私には分かりません(笑い)!
魚はいじったことありませんから!!!

頂き物は有り難いことなのですが、でもどうして「今日」なのか。そして、どうして「今」なのか!私はお腹が空いているのです!!今すぐ、夕食を食べたいのです!!!

でも、この鮎を何とかしないといけませんので(痛ませてしまうと送った方にも失礼ですし)、とりあえずラップで包んでパーシャルに入れようかな、と。でも鮎って滑ってしまってラップで包めないのですよね…
私、最後は怒りながら(!)、包んでいました。ははは。

そんな鮎も、今晩美味しくいただきました。明日は鮎ご飯にするそうです。楽しみ♪
ちなみに帰ってきた両親、今度は台湾に行く気、満々です…(汗)>一緒のツアーの人に薦められたらしいです

▲ TOPへ

■ 10月21日(土) 久しぶりに友人に会ってきました

今日は中学時代の友人の結婚式の二次会に参加してきました♪
私は中・高一環の学校に通っていたのですが、そのうちの中学時代の3年間、バレーボール部に所属していました。運動神経も特別良く無かったですし、身長も足りなかったので私はずっと補欠でした。高校に上がる時に校舎が改装されることになり、体育館も校庭も使えない状態になりましたし(近くのスポーツセンターに行って体育の授業などしていました)、何より高校時代は当時大好きな漫画を沢山読んだり話したりしたかったので(!)、高校に上がる時に退部しました。

バレー部の仲間とは、実際付き合いはそれっきり…だったのですが、時々『○○が結婚するよ!』という連絡をいただいたりするのです。今回も、前回の結婚式から10年ぶりに連絡いただきまして、喜んでお祝いしに行ってまいりました。
正直、当時は皆とは趣味も違ったし、バレー部の中では浮いた存在だと私は思っていたので、何でたった3年しかいなかった私が呼ばれるんだろうっていつも不思議なのですが、でもとても有り難いことだとも思っています。「6年間、一緒に頑張っていた気がするんだよねー」っていつも言われます(笑い)本当に有難う!

高校時代に仲の良かった友達とかの2次会に声を掛けられても、お祝いする気になれなくて丁重にお断りすることもあるのですが(!ひどい話ですね…でも、気持ちに嘘がつけないので)、このバレー部の仲間は別なのですよね。全然会っていなくて、そして趣味とかもまるっきり違うと分かっているけれども、でも声を掛けられたら何を差し置いてもお祝いに駆けつけたい、そんな仲間なんです。今日もそれを再認識しました。

久しぶりに会った仲間たちですが(全員は集まれませんでしたが)、中学時代から皆、顔が変っていない(笑い)! 一目で「○○だ!」って分かりました。
もうすでにお子様が4人もいるお母さんだったり、当時一緒に補欠で頑張っていた泣き虫の仲間が今は大学病院の眼科の先生だったり(たのもしく成長していました!)、ゴルフにはまっちゃっている人だったり、一気にお嬢さま風の素敵な女性に変身していたり…それぞれの道を歩んでいるんだなぁって思いました。

中学時代、ウチの学校ではバスケ、バレー、テニスがものすごく上下関係の厳しい部活として有名でした。廊下で上級生の方(「先輩」って呼んではいけないのです。「上級生の方」って言わないと)とすれ違った時は必ず『ごきげんよう』と挨拶をしなくてはいけない、とか、週1回の部活の休みの日は上級生の方に呼び出されて、カーテン閉めて、電気を消された教室で延々と怒られたりとか。
部活は部活で顧問の先生にすごくしごかれた時とか、皆で涙流しながら「ファイト!」「頑張れ!」「あと1本!」と声を掛け合って頑張っていました。
とにかく、皆でよく泣きました(笑い) 地獄の合宿の思い出もあるし。
中学時代は本当に部活に明け暮れていました…未だにあの頃の事は忘れられません。

さて肝心の主役の花嫁さんですが、それはもう素敵でした!
幸せ一杯だったし、ドレスも似合っていたし!!!
幹事さんとかの進行具合もとても良く、楽しい時間を過ごしてきました。
どうぞ、末永くお幸せに♪

会場には、小さなお子ちゃま連れのお母様方が多かったのですが、私もそういう年齢になったんだなぁと改めて感じました(爆)>頭痛いです…
でも、子供は可愛いですね〜♪

その後は、久しぶりにマトリョミン教室へ。
「雪こぐまさん、辞めたのかと思った…」
と言われました。きちんと、デュメイさんの魅力をお伝えしつつ、なぜ2週間に渡り私が休んだのかを延々と語ってまいりました(爆)これでOKです! よしっ!

アナスタシアを修理に出したこともあって、今日はすごく弾きやすかったです。音も結構しっかりと出せていたと自分で思います。デュメイさんの演奏に出会ったお陰で、すごくマトリョミンを、音楽を弾くのが楽しく感じました。
でも、楽しいのと上手いのとは別問題で、録音した演奏を聴いてみると、やっぱり問題は山積みな私たちなのでした…>私たちというよりも、「私」と言うべきかもしれません(汗)

▲ TOPへ

■ 10月20日(金) 嬉しい週末です♪

昨日のケーキは新宿高野のものとなりました。渋谷のFood Showに行っても、食べたくなるようなケーキに出会えなかったので(涙)
困った時の『高野』です! 相変わらずここのケーキやフルーツは美味しい♪

今日は偶然、会社でとても頑張っている女の子が上司の人に相談している現場に出くわしてしまいました。一瞬だったので詳しい事は分からないのですが、でもきっと仕事でとても悩んでいるからこその相談だったのだと思います。

彼女は部署が違う私から見ても、毎日頑張っています。人手が足りない部署なので、もう朝から晩まで… でも、頑張っても頑張っても目標の数字には追いつかないし、自分の体力もついていけないしで、そんな現状と自分とが悔しくて仕方ないのだと思います。

仕事のために、悔しくて流した涙…
私はいつのことだったか…(遠い目)

現在の私は、彼女のように、そこまで仕事と向かい合っているのだろうか、とか考えてしまいました(考えるまでも無く、向かい合っていません!)。
私は彼女とはそれほど親しくないので、毎日挨拶を交わす程度のことしか出来ませんが、でも出来ればこれからも一緒に働いて行けたらいいな、と思いました。
今後、彼女のために社会保険事務所やハローワークへ行くことがありませんように。

▲ TOPへ

■ 10月18日(水) 

偶然見つけてしまいました!

デュメイさんがゲスト出演しているらしいラジオ番組です。

さあ、さあ、気になるデュメイさんのお声を聞きたいお方はこちらへGO!
※ Ecoutez をクリックして下さい♪

…そう、デュメイさんの声ってこんなでした。思い出しました。
この使われている写真はちょっと怖いけど、というか怖い写真が多いデュメイさんですが、御本人を目の前にすると印象は全然違います(爆)>演奏中はやはり怖いですけど

デュメイさんは、メニューイン…としきりに言っているような気がするのですが、あとドイツがどうとか…さっぱり聞きとれないのが悲しいですね(涙)
自分でもよくこのページにたどり着いたなと思います。普通に探そうと思っても、きっと私は見つけることが出来なかったでしょう。偶然に感謝です♪

明日は父の誕生日なのですが、そして私も1度食べてみたいケーキがあったので、ぜひそれを…と考えていたのですが、先程HPを調べてみた所、閉店時間が18:00ということで帰りに寄るには間に合わないことが判明! ガーーーン!!!
こうなったら、どこのケーキにしよう…その前に、明日早く帰れるかが問題ですよね。

▲ TOPへ

■ 10月16日(月) セザール・フランク

週始めの月曜日だというのに、全く仕事をする気になれない雪こぐまです(爆)
現在、総務部は有給ラッシュでありまして、先週は私もちょこちょこお休みいただきましたが、長期でハワイに行かれていた方も、本日から再び出社してきました。
「総務がこんなだから、会社全体がだらけるんだ!」と社長が言ったとか。>噂ですけど…
来週、旅立つ人もいます… たまたま、予定が皆で重なってしまっただけです!!!

最近、寝ても覚めてもデュメイさん、な私ですが(爆)、HMVやタワーレコードをチェックしていただけると分かるのですが、秋はデュメイさんのアルバムラッシュのようです。
といっても新譜ではなくてEMIクラシックの再販なのですが。

その中で、私がとてもお薦めしたいのが『フランク:ヴァイオリン・ソナタ、他』というものです(正式なタイトルが無いのでしょうね)。
デュメイさんとコラールさんのフランクのソナタがお薦めなのは当たり前なのですが(!)、もっとお薦めなのが、一緒に入っている「アンダンティーノ・クイエトーソ」と「ダリラックの『ギュリスタン』のモティーフによるピアノとヴァイオリンの協奏曲のための二重奏曲」ですv

私はこの曲、デュメイさん以外のものでは聴いたことがありません。結構マイナーな曲なのではないかと思っているのですが…でも、とっても素敵な曲なのですよ!
12月に発売予定なので、ぜひぜひチェックしてみてください♪ 私ももちろん買います。
この勢いで、ラヴェルのソナタやルクーのソナタを再販していただきたい今日この頃です。

▲ TOPへ

■ 10月13日(金) 頑張れ、オペラ座の灰燼さん!

ついに、昨日でデュメイさんのコンサートも終わってしまいました(涙)
いやー、でもたっぷりとデュメイさんの音色が聴けて、私は幸せでした。あんなにすごい御方だとは少しは想像はしていましたが、でも想像以上の方でした。何で、あんな音色が出せるのでしょうね。すごいです。そして、表現力! 世界には、デュメイさん以外にもすごい方が沢山いらっしゃるのだろうと思うと、色々な方の演奏に出会いたくなりますね♪
でも、今月のコンサートはこれで終わりにしようと思います。チケット取ったのもあるのですが、やはり今の私には他の方の演奏は聴く気になれません…
本当にデュメイさんには、感謝、感謝です。

大阪公演の感想は、少し言葉を選びたいので明日改めて読み直してから仕上げたいと思うのですが(今眠くて…)、昨日はいずみホールに指揮者の藤岡幸夫さんがいらしていました。私はまだ藤岡さん指揮のコンサートに行ったことは無いので、初めて拝見したのですが、すごくハンサムな方! 普通の人とオーラが違うので、横をすっと歩かれた時、「誰、この方?」と思いました。スタイルもいいのです。

休憩中は、顔見知りの方1人1人にお声をかけていて、ファンの方には写真を一緒に撮ってあげたり、ファンサービス…というか、そういうのって大変なんだなと感じました。
それ以上に私としては、今日はデュメイさんのコンサートなんですけど(怒)という気持ちもあったりね(ははは)

今までのコンサートでは、お手洗いに並んでいる時とか休憩中とか、「初めて聴いたけど、素敵な音色だね!」みたいな声があちこちで聞こえたんです。また、それを聞くのが楽しみだったりもしました。
でも、昨日はその声を聞くことが出来なかったのです。自分たちの話しに夢中になっているというか。どういう方たちが集まったのか気になりました。その上に、藤岡さんの登場でしょう(苦笑い)…いいですけれど。

話は変わって今日の本題です。
ネット仲間のオペラ座の灰燼さん(元るーじんさん)から連日絵葉書が届いています。
1通はホーチミンから。もう1通はフランスから!
現在、スペインに向って旅の途中なんですよね。すごい! プラド美術館で、ムリーリョ「貝殻の子供たち」に再会するのが最終目的、とご自身のブログに書かれていました。ぜひ、あの素敵な作品に再会していただきたいです。私も大好きな作品です!

私が京都にデュメイさんを追いかけている時に丁度日本を出発して(先日のバトンはつないでいただきました、感謝!>アンナさんも!)、オペラ座の灰燼さんは逆にパリへ行ってしまったのですから(笑い、中継地点なだけですけど)
デュメイさんの生まれ故郷のパリに! 羨ましいです。

いつか、「ムリーリョに再会しました!」のお葉書が届くことを楽しみにしています♪

▲ TOPへ

■ 10月9日(月) アナスタシア退院

マトリョミンのアナスタシア(姉)が、本日無事我が家へ戻ってきました!
久しぶりに音を出してみますと…

音がすごく響くようになっているよ!!!

やったぁ! どこを直してくださったのかは分かりませんが、音量が大きくなっているのと、低音が響くようになりました。これなら弾きやすいです。

久しぶりに手をかざしてみますと、指が以前のように動かない自分に気づきました(汗)
硬くなってます。…だめじゃん。
最近、マトリョミンの練習はほったらかしだったからなぁ…(遠い目)
コンサートで教室を2回も休んでしまったし!

来週から頑張ろう。>ええ、来週からです(笑い)

▲ TOPへ

■ 10月8日(日) マーラー 「巨人」

昨日のコンサートの感想。マーラーについて記述するのを忘れていました(爆)
でも特別書くこともありませんので少しだけこちらに。
マーラーは私、あの世界が分かりません…弦が鳴るか鳴らないかの音でウィーーーンと弾いたかと思うと、突然大音量で管楽器をガンガン弾かれるし。
この「巨人」は、来月ヤンソンスさんでも聴く予定ですので今後、要予習です(汗)
大友さんの指揮は、私好みで良かったと思います。曲が分からないので、マーラー中はずっと大友さんを見ていました。

この日、私は1列目の中央付近の席だったのですが、私の左隣は小学校6年生と3年生(たぶん)頃の2人の男の子を連れた親子でした。お母さんがヴァイオリンを弾かれているらしいのですが(耳に入ってきた会話を総合すると)、でもちびっ子にマーラーはなぁ…と私は不安でした。だって、自分でも聴き通すことが出来るか断言できない世界ですし!
絶対に飽きそう…。

案の定、デュメイさんのメンコンの時点でモソモソ動き始めました。いつもの私だったら怒り沸騰でしたが、デュメイさんの魅力にはまっていたので、そんな小さなことに気にかけている余裕はありませんでした。

続いてマーラー。2人のモソモソ度は大きくなり、静まり返った演奏時にちびっ子はワザと口をピチャピチャ鳴らし始めました(汗) 体掻くし。ついに、お母さんは小声で子供を叱り始めました。あーあ。

そして右手を見てみると、何と、隣の男性は爆睡中! >きゃ〜っ!!!

そんな私も睡魔と格闘中で、他人がどうとか言える状態ではありませんでした(爆)
最後まで何とか起きていましたが。

こんな1列目の私たちでごめんなさい…(涙)という気持ちで一杯のマーラーだったのでした。自分を含め、最悪でした。

話は変り、今日は木曜日の最後のデュメイさんのコンサートに向けて、私の知らない曲モーツァルト交響曲第29番のCDを探してきました。
いくつかあったのですが、カラヤン+ベルリンフィルのものを選択。>何となく、です。

家へ帰って早速聴いてみますと…

あっこれ、どこかで聴いたことがある!!!

フォル・ジュルネか?! ということで、しまってあるパンフを取り出してみますと、やはりこれはフォル・ジュルネのときに大友直人さんが指揮していた曲でした。この演奏を聴いて、大友さんの指揮に興味を持ったのです。そして、昨日に至る…。不思議なつながりです。
唯一私が知っているモーツァルトの交響曲かもしれません。

とても幸せに感じる曲ですので、デュメイさんにはぴったりのはずです!
ますます楽しみになってきました♪
大阪方面の方はぜひぜひ、10月12日のいずみホールでのコンサートに行ってください。当日券、恐らくあると思います。これは素晴らしいコンサートになると確信しています。
だって、デュメイさんの弾き振りですよ!!! すごいですよ。
でも私、いずみホールがどこにあるのかまだ調べていなかったりします(汗)

▲ TOPへ

■ 10月7日(土) 京都に行ってきました♪

天竜寺・庭園

約8年ぶりの京都へ行ってきました。
連休と重なり、宿を取り損ねたので日帰りではあるのですが…

京都駅。
連休初日だからか、駅のお手洗いがすごく並ぶのです(涙、ツアー客を中心に)もう、各観光地でこんな状態なのかしら…と思いましたが、行ってみるとそうでもなかったです。

10時頃に京都駅へ着いたのですが、まずはどうしても行きたかった『緑寿庵 清水』へ金平糖を買いに♪ 1度、評判の味を食べてみたくて。私のお目当ては「緑寿庵納豆」という商品だったのですが、これは10月中旬頃の商品ということで出会うことは出来ませんでした。
お店の方は丁寧に金平糖の作る過程を教えてくださるのですが、私にはよく理解できませんでした(爆)でも試食させていただいたものは全て美味しかったので、納得です。
美味しければいいのです、私は。

12月の予約商品で「赤ワインの金平糖」というのがあったのですが(桐箱入りで8400円!)これが何かすごそうで、一口食べてみたいなぁ(もちろん、試食で)…と思いました。
京都駅から乗り換えて行く場所であるにもかかわらず、小さな店内はお客様で満員。
人気のお店なのですね。出会えなかった「緑寿庵納豆」は今度予約しておこうかなぁとも思っています。

この後、色々寄り道しながら嵯峨嵐山駅へ。天龍寺の庭を見たかったのです!
こちらの方面へ行ったのは、私は今回が初めて。メインの通りは観光客でごった返していて、「とりあえず今は道に迷ってはいないんだな」と安心して歩くことが出来ました(笑い)

天龍寺の庭
空と木と池の水と庭に敷き詰められた石とのバランスが最高で、かなりの間、眺めていました。すごく心がリフレッシュできました♪
今日は青空と雨雲とが交互に出ていまして、青空なのに時々霧雨が降ったりしました。
そのため、何と虹が出たのです! 十何年ぶりです、虹を見たのは。
その後、駅で電車を待っている時も30秒ほどまた虹を見ることが出来て、これは幸せの前触れなのでは…?と勝手に思い込んでしまいました(爆)

結局 天龍寺に長居してしまい、ここで観光終了(たった1ヶ所!!!>計画性まるで無し!
帰りは竹林(ここも素敵ですね)を通って駅まで戻り、京都コンサートホールへ向ったのでした。とても良い雰囲気の場所でしたので、今度じっくり周ってみたいと思いました。

▲ TOPへ

■ 10月4日(水) オーギュスタン・デュメイ&小山実稚恵 デュオ・リサイタル in 紀尾井ホール

今日は、デュメイさんのコンサートの前半の山場、紀尾井ホールでのコンサートでした♪
嬉しいことに、川畠さんのコンサートでいつもお世話になっている仲間も一緒!!!
その仲間の助けを借りて(精神的な助けが大きかった…! 1人では絶対に無理です)、何と、デュメイさんにサインをいただいてきました♪

デュメイさんを目の前にして、何も言えなかった自分に正に完敗(涙)

頭が真っ白になってしまいました。英語、フランス語が話せる話せない、以前の問題です。
ついでに、今日のコンサートの内容も忘れてしまったのですが…どうしましょう。
なーーーんにも、誰に対しても気を利かせることが出来ませんでした。呆然としてしまったというか(爆)何か誰かに迷惑かけてしまったのではないかと心配です。
スタッフの方が、とても親切な方たちでしたので良かったです。

どさくさに紛れて、私も握手していただきました。デュメイさんの手、大きくて柔らかいのですよ〜v まるで、デュメイさんの音色みたいでした。
私は川畠さんに握手していただいたことって今までに一度も無いのですが、それは今日の日のためだったのかな…と、独りよがりな世界へ入り込んでしまいそうです(笑い)

デュメイさん、相当お疲れのようでした。
それにも関わらず、日本人として恥ずかしくなるような行動をされていたいい年の大人がいたことに私はショックでした。デュメイさんを目の前にして、興奮する気持ちは分かります。私も興奮しました。でも、演奏家に対しての敬意を忘れてはいけないですよね。
>つーか、あの男性は本当にデュメイさんのファンだったの?! ただのサインマニア?!
自分自身にも、いい勉強になりました。

ちなみに今日は余裕をもって行きたかったため、会社を半休にしたのですが、それに対しての親からの冷たい目線が痛いです…(苦笑い) 親に理解して欲しいとはいいませんが、「同じ人ばっかり!もったいない!」とか言うのは止めて欲しいです。全然もったいなくありません。好きだから行く、それだけです。とここで反論したりして(笑い)

▲ TOPへ



* HOME最新の日記 *


本嫌いさんの読書感想文〜カラマーゾフの兄弟はいつも貸出中?!
Copyright(c) YUKIKOGUMA All Rights Reserved